ライチ紅茶の海

関心のあるフィードやツイートを掘り下げたりまとめてみたり言及したりするブログです。

味えのきとかもち豚とか

ただの野菜や肉に名前をつけるだけで美味しそうに聞こえるのだからすごい。

 

スーパーで売ってるもち豚。

豚こまやブロック肉として普通に売っているのだけど、

「もち」ですって。お餅みたいにもちもちしているのかな、

「もち」の部分が何かうまみある弾力を持っていて、

国産豚98円の特化で売られていても、もち豚が118円くらいまでなら

買ってしまうな。

 

昨日は、味えのきを食べた。

これはしゃぶしゃぶ温野菜のお店で食べれる。

www.onyasai.com

お店が推していたのもそうだけど、ついつい、

きのこの旨味が強そうに聞こえて2回頼んでしまった。

 

食品は買って食べなきゃ味がわからないけど、

買う買わないの選択障壁をネーミングが取り払ってくれるのは素晴らしいと思う。

そして、実際に美味しかったのでまた食べようと思う。