
ライチ紅茶の海

雑ブログ

花のババロア(東京駅一番街)買ってみた

前々から気になっていた、花のババロアを買ってみた。

f:id:a02nd_afterglow:20170125220714j:image

花のババロアはエディブルフラワーという、文字通り食べれるお花をあしらったババロア

花自体にクセは無く、サッパリした味わいでした。

 

値段もお手頃で、 私が買ったのはフルールという商品4つ。

フレーバーはバニラヨーグルト、フレーズ、オレンジ、ショコラ、クリームチーズの5種類。

ショコラ以外の4つを購入した。

1つ350円(税抜)なので4つでも2000円はいかなかった。

ちなみに花の色は各種違っていて、店員さんがその場で選ばせてくれた。色が映える青色の花なんてとても綺麗だ。

 

持ち歩き時間が1時間を超えるなら200円で保冷剤と保冷袋に入れてくれるので、惜しみなく利用。

 保冷袋込みでも、手土産で2000円超えずに喜ばれるものが持っていけるのだからすごい。

 

加えて東京駅一番街は東京駅に入場しなくても入れる。オアゾ側が近いので、大手町に来たついでに帰るお土産だ。

 

さらに紙袋には小さなポチ袋に花の種(おそらくエディブルフラワーではなく普通のお花)が入っていて、

お店のお姉さんに「何の花か植えてのお楽しみです♪」

と言われてしまったので、うちに庭があったら即植えただろう。

 

都会だと花を植えるなんて経験滅多にしないので、子供と一緒に花植え体験するキッカケもいただける。

 

最後に無期限のスタンプカードも貰った。

f:id:a02nd_afterglow:20170125221647j:image

 f:id:a02nd_afterglow:20170125221650j:image

 

くうー、サッパリデザートですごく美味しかったし、また東京駅きたら買ってしまうなこれは(*´Д`*)

 

 味、デザイン、サービス共に大満足のお店だった。