ライチ紅茶の海

雑ブログ

ニトリのマイクロファイバーキッチンクロスがすごく使える

キッチンクロスは基本的に消耗品という考えで、

100均で2枚セットで買って数回使って致命的なシミができたら捨てるを繰り返していた。

 

ただ100均のキッチンクロスは水を吸いすぎたり吸わなすぎたり、例えば皿を洗ってすぐに乾かしたいときには皿に水分が残っていて不便だ。

 

そんなときに出会ったのがニトリマイクロファイバーキッチンクロス

f:id:a02nd_afterglow:20170125215655p:image

 

これの何がすごいって、水をよく吸う、けど洗って絞るとすぐに乾く。

加えて頑丈なのでヨレたり捨てる必要が無くなったのだ。

 

生ゴミが付着していると洗濯物が臭くなる原因になるのでキッチンクロスが汚れたらすぐに捨てていたけど、マイクロファイバーなので汚れが付かない。

軽く水洗いして汚れが落ちたら安心して洗濯機でも洗える。

 

5枚で300円なので、今まで100円で2枚買ってたものが1枚当たり50円高くなるだけでこんなに使い心地の良いキッチンクロスになった。

 

実に良い買い物をした。