
ライチ紅茶の海

雑ブログ

電子レンジゆたんぽで人生が捗る

冬は暖房つけっぱなしだと電気代が高いので、エアコンを切タイマーにして寝るけど

結局4時頃寒くて起きちゃうんだよね。

 

そんな時に大活するのが湯たんぽ。

昔はお湯を沸かしてゆたんぽの容器に入れ、バスタオルをくるんで足元に置くと

足がぽかぽかでストンと眠りに落ちる。

 

 今は湯を沸かすなんて手間はいらず、電子レンジでゆたんぽができちゃうんです。

 

↓届いたのがこれ。

白元アースの レンジでゆたぽん(Lサイズ)

f:id:a02nd_afterglow:20161220123827j:image

 中身はこんな感じ。

ビニールのほうには水枕みたいなぶよぶよした液体が入ってる。

f:id:a02nd_afterglow:20161220123853j:image

 注意書きが書いてあるよ

f:id:a02nd_afterglow:20161220123842j:image

2つ折りのままレンジで温め、付属のゆたんぽカバーへイン!

(※布はレンジに入れません)

f:id:a02nd_afterglow:20161220123917j:image

ゆたんぽカバーも柔らかい手触りなので、布団の中で気持ちいです。 

f:id:a02nd_afterglow:20161220123921j:image

これのお陰で夜中寒さで起きることはなくなった。

 

そのかわり、朝布団から出るのは辛くなったけど。。。

 

↓調べたら、カバーがリラックマのものもあった。。。こっちのほうがかわいい。。。